日焼けする食べ物は?日焼けしにくくなる食べ物は?日焼けケアの食べ物は?

日焼け1

日に日に陽ざしが強くなってきましたね。

この季節に気になるのは、日焼けです。

みなさんはどんな日焼け対策をしていますか。

ここでは、日焼けと食べ物の関係をお伝えします。
続きを読む »

ちぎりパン 人気の簡単レシピ 初心者におすすめレシピは?デコパンは?

ちぎりパン1

最近、ちぎりパンが大人気ですね。
本屋さんにはレシピ本もずらりと並んでいます。

これまでの難しいパン作りの常識を覆すちぎりパンのレシピを
お伝えします。
続きを読む »

膝に痛みがでたら冷やす?温める?病院に行く行かないかの決め手は?

膝

膝に痛みが出ると不安になりますね。

すぐに病院に行った方がいいのか、
自宅で対処できるのか・・・
迷うことも多いはずです。

ここでは、膝の痛みの症状による対処の仕方について、
また、病院に行くのはどんな症状の時かをお伝えします。
続きを読む »

開成町あじさい祭り2016(神奈川県)日程と見どころ 周辺情報

あじさい3

紫陽花の里として有名な開成町あじさい祭りが今年も開催されます。

田園風景にコラボするあじさいは、他のあじさいどころとは一味違う
楽しみ方ができます。

ここでは、開成町あじさい祭り2016の日程と見どころ、周辺情報について
お伝えします。
続きを読む »

梅雨の時期 くせ毛の男の人の最大の悩みは?どんな対策ができる?

天然パーマ

そろそろ梅雨の時期がやってきますが、
この時期はくせ毛の人には実に悩ましいんです。

自分の髪の毛なのに思わぬ方向へくるり、ボワーと膨張・・・
朝の頑張りは何だったんだー!!と叫びたくなります。

ここでは、梅雨の時期のくせ毛の男の人の悩み、対策について
お伝えします。
続きを読む »

顔ダニが原因のニキビの症状は?正体は?改善するには?

ニキビ

いつまでたっても顔のニキビが治らなくて悩んでいる方は
いませんか。

それはもしかすると顔ダニが原因かもしれません。

ここでは、顔ダニが原因のニキビについて
お伝えします。
続きを読む »

免疫力を上げる食べ物は?免疫力が低下すると出やすい体のサインは?原因は?

風邪

免疫力とは自分で自分の身体を守る生態防衛機能のことです。
体内に侵入してきたウィルスや細菌などから身体を守るたてになる力です。

免疫力が上がる、下がるという言葉を耳にしたことがあるでしょう。

ここでは、免疫力について詳しくお伝えします。
続きを読む »

五月病はうつ病と違うの?どんな人がなりやすい?症状は?改善方法は?

5月病

新しく環境が変わる春先。

学校、職場での大きな変化に戸惑うこともありますね。

少しして慣れてきたころ、自分の居場所が見つからない、適応できてないのでは・・・など
もやもやした気分をぬぐうことができない、気力・体力の低下を経験したことはありませんか。

いわゆる五月病と呼ばれるものです。

ここでは五月病について詳しくお伝えします。
続きを読む »

梅干しは土用干しが必要?するとしないの違いは?保存方法は?

梅干し

自分で漬けた梅干しは、愛着がわくからでしょうか、
市販の梅干しよりも格段に美味しい気がしますね。

梅干し漬けの手順の中に土用干しがありますね。

土用干しは必要なのか、また、保存方法はどのようにするのかを
お伝えします。
続きを読む »

3月生まれは可哀想?4月生まれこそ可哀想?何月生まれが有利?

小学校1

我が子の誕生はうれしさいっぱいですが、
ふと、生まれ月が気になることはありませんか。

巷で話題になる3月生まれと4月生まれが可哀想と言われる理由を
まとめました。
続きを読む »