子どもが連れ去りの事件に巻き込まれないための対策とは?防犯グッズは?

誘拐

近年、子どもの連れ去り事件が増えています。

特に13歳未満の子どもが被害にあう事件件数は100件にも
及ぶとか。

もうすぐ入学するお子さんがいるご家庭では最も心配なことです。

子どもが連れ去りの事件に巻き込まれないための対策や
知っておきたい合言葉についてお伝えします。
続きを読む »

靴下の頑固な汚れが落ちない!間違った洗濯法は?効果的な洗濯法は?

白い靴下

主婦にとって洗濯は毎日の家事の1つですが、
中でも靴下の洗濯は厄介ですね。

とにかく汚れが落ちません。

特に、子どもの靴下は、洗っても汚れが思うように落ちないですね。

ここでは、靴下の頑固な汚れを落とすための洗濯法をまとめました。
続きを読む »

日焼け止めを塗れば化粧下地は不要?順番は?塗り直しはどうする?

日焼け止め

日に日に陽ざしが強くなり紫外線が気になる季節になってきました。

日焼け止めを使っている人は多いでしょうが、
日焼け止めを塗れば化粧下地はどうするの?と疑問におもったりしませんか。

ここでは、日焼け止めと化粧下地についてお伝えします。
続きを読む »

鎌倉のあじさいを巡るデートにおすすめのコースは?ランチは?

あじさい

人気の町鎌倉は、紫陽花でも有名ですね。

気になる彼女とあじさいを巡るデートを計画している方も
いるでしょう。

でも、この時期の鎌倉はあじさいの鑑賞に訪れる人でいっぱいです。

そんな中デートにおすすめのコースを紹介します。
続きを読む »

梅雨の洗濯物の対策には除湿機?それとも乾燥機?早く乾かす裏技も

部屋干し

6月といえば本格的な梅雨の時期。

梅雨に入ると毎日じめじめして嫌ですね。

この時期一番頭を悩ますのが、洗濯ものです。
洗濯は毎日するものですが、なかなか思うようには乾きません。

ここでは梅雨の洗濯物の対策についてお伝えします。
続きを読む »

ペットボトルを開封したらいつまでに飲み切ればいい?冷蔵庫に保管は?

ペットボトル
ペットボトルを持ち歩いている人は多いですね。

ボトルに「開封後はすみやかにお飲みください。」と表記されていますが、
実際はいつまてに飲み切ればいいのでしょうか。

また、冷蔵庫に保管する場合はどうなのでしょうか。

ここでは、ペットボトルの飲み物の扱いについてお伝えします。
続きを読む »

さっぽろライラックまつり2016日程 ライラックとワインの楽しみ方

ライラック

北海道を代表するライラックの花の見ごろに合わせて開催されるのが、
さっぽろライラックまつりです。

ここでは、さっぽろライラックまつり及びワインとライラックの楽しみ方について
お伝えします。
続きを読む »

姫路ゆかたまつり2016日程及び駐車場 今年のトレンドのゆかたは?

ゆかた

姫路の初夏の風物詩といえば、「姫路ゆかたまつり」です。

6月に開催されるこのお祭りは、3日間で20万人以上の集客があるほど
大盛況です。

ここでは、姫路ゆかた祭り2016の日程と駐車場、
今年のゆかたのトレンドをお伝えします。
続きを読む »

しものせき海峡まつり2016日程及び駐車場 歴史情緒たっぷりの楽しみかたは?

関門海峡

初夏を彩る「しものせき海峡まつり」は、本州と九州を隔てる関門海峡を舞台に
繰り広げられた源平最後の合戦「壇ノ浦の戦い」にちなむお祭りです。

ここでは、しものせき海峡まつりの日程と駐車場の情報、
さらに、歴史情緒たっぷりの楽しみ方についてお伝えします。
続きを読む »

母の日 義母へのプレゼントは誰が選ぶ?渡すのは?

母の日

母の日が近づくと、嫁としては何を贈ろうか悩みますね。
実母なら気軽に「何がほしい?」と聞けるのですが、
義母にはなかなか聞けません。

この悩み、嫁だけのものなのでしょうか。

ここでは、義母へのプレゼント選びについてお伝えします。
続きを読む »