クリスマスリースを手作りしよう 華やかなリボンリース 超簡単な作り方は?

クリスマスリース

そろそろクリスマスの飾りつけを始めているお家も多いでしょう。

クリスマスツリー、オーナメント・・・飾りつけをするだけで、

気分も華やかになりますね。

市販の飾りも素敵ですが、手作りするのも楽しいですよ。

ここでは、華やかなクリスマスリースの超簡単な作り方を紹介します。

続きを読む »

クリスマスプレート 離乳食中期の赤ちゃんでも安心して楽しめる簡単レシピは?

クリスマスメニュー 離乳食

もうすぐ一年の大きなイベントの一つ、クリスマスです。

家族みんなで楽しみたいですね。

もちろん離乳食中期の赤ちゃんも。

 

今年のクリスマスプレートは、どんなレシピにしようか思案中の方も

多いでしょう。

 

ここでは、離乳食中期の赤ちゃんでも安心して楽しめる簡単レシピを

紹介します。

続きを読む »

クリスマスカードのメッセージ 家族にはどんな言葉を添える?

クリスマスカード

家族に贈るプレゼント選びと同時に悩むのが、クリスマスカードのメッセージです。

プレゼントだけでなく、メッセージを一言でも添えることで

より気持ちを伝えることができます。

 

クリスマスカードのメッセージは、長文でもよいのですが、

ここでは、シンプルでも温かい心が伝わるようなメッセージを

紹介します。

続きを読む »

豆のパワーはすごい?ダイエットにも美肌にも生活習慣病予防にも?

豆

豆は昔から私たちに馴染みがあり、

貴重な栄養源になる食材ですが、

生活スタイルの変化や食生活の変化からか、

行事食やちょっとした添え物としての

存在だけになりがちです。

 

しかし、実は豆のパワーはすごいんです。

今一度、豆のパワーを見直してみましょう。

続きを読む »

紅葉が映える九年庵(佐賀) 2019秋の限定公開 年に2度の一般公開 

九年庵

国の名勝指定・九年庵は、春の新緑の時期、秋の紅葉の時期の

年に2度だけ一般公開されます。

 

秋の公開は、9日間の限定です。

 

広大な敷地に趣のある数寄屋造りの建物を囲んで、

庭一面に広がる苔と深紅の紅葉が魅せる景観は、一見の価値ありです。

 

 

続きを読む »