正月太りは何キロまでだったら戻せるの?正月太りを素早く戻す方法は?

太った人
正月は、家族そろってゆっくり団らんタイムが増えますね。
寝て食べての繰り返しで、気づけばあっという間に体重が増えている
こともよくあります。

正月太りは何キロまでだったら元に戻せるのかをお伝えします。
続きを読む »

ポッコリお腹を短期間に解消する確実な方法とは?

ポッコリお腹
最近、ポッコリお腹が気になるという方はいませんか。

スッキリしたお腹を手に入れたい方に、ポッコリお腹を短期間に
解消する確実な方法をお伝えします。
続きを読む »

筋トレをするならプロテインを飲む方がいいのは、なぜ?

筋トレ
体を鍛えるために筋トレをするならプロテインを飲むのがよいと
アドバイスされました。

筋肉もりもりになるつもりはなくても、プロテインを飲んだ方がよいのかを
お伝えします。
続きを読む »

別府大分毎日マラソンを第13回べつだいウォークに参加して応援しよう

ウォーク
第65回別府大分毎日マラソンが2016年2月7日(日)に開催されます。

この日は、マラソンに参加する人だけでなく沿道は応援の人で
いっぱいです。

応援の仕方は、人それぞれ。
べつだいウォークに参加して、ウォーキングしながらの応援も
楽しいですよ。

今回で13回目になる「べつだいウォーク」の情報をお伝えします。
続きを読む »

有酸素運動の前に飲むコーヒーの脂肪燃焼効果が高いのはホット?アイス?

コーヒー
有酸素運動の前にコーヒーを飲むとダイエット効果があると言われていますが、
ホットでしょうか、それともアイスでしょうか。

どちらが脂肪燃焼効果が高いのかをお伝えしていきます。
続きを読む »

エイリアン脂肪が突然死を引き起こすのはなぜ?エイリアン脂肪の対処法

心臓
突然死とは、突然心臓が停止することです。

日本人の死因の上位にある突然死の要因にエイリアン脂肪が
深くかかわっているそうです。

エイリアン脂肪?なんだか恐ろしいネーミングですが、
この脂肪が突然死とどう結びつくのか、対処法はどうすれば
よいのかを紹介していきます。
続きを読む »

天領日田おひなまつり2016(大分県) 日程とおすすめ見どころスポットは?

ひな人形2
大分県の天領日田は、戦国末期に城下町として開かれた町です。
九州を代表する数多くの歴史的町屋が残され、観光客が絶えることがありません。

ここでは、毎年春の訪れを告げる「天領日田おひなまつり」が開催されます。

その日程と見どころを紹介します。
続きを読む »

バレンタインと誕生日が近い2月生まれの彼へのプレゼントの渡し方は?

バレンタイン
お付き合いをしている彼の誕生日が2月の場合、
バレンタインはどうしようか、迷ってしまいますよね。

そんな方にプレゼントの渡し方のアイデアを紹介します。
続きを読む »

冷え性には種類がある?内蔵型冷え症がこわい?内蔵型冷え症の改善方法は?

冷え性
なにをしても手足が冷たくて、全身も寒くて仕方ないという
冷え性でお悩みの方も多いですね。

拭く靴下を重ねたりカイロを入れたり・・・いろいろ工夫して
みても冷え性の症状はなかなか改善しませんね。

冷え性って種類があるのをご存知ですか。
中には、とっても怖い冷え症もあるのです。

ここでは、冷え性の種類、中でもこわい内蔵型冷え症の改善方法について
紹介していきます。
続きを読む »

幼児の便秘 硬くて出ないうんちの原因は?嘔吐がある場合は?解消法は?

便秘
幼児の便秘で苦しむ様子は、傍にいる大人までがつらくなるほどです。

何度もトイレに連れていくけれど、ウーンウーンと苦しい声を出すだけで
肝心なうんちはちっとも出てくる気配なし。

こんなお悩みを持つお母さんも多いと思います。

ここでは幼児の便秘の原因、解消法などを紹介していきます。
続きを読む »