池袋 ふくろ祭り 神輿・東京よさこいの日程と見どころは?屋台は?

お神輿

長い歴史を持つ「池袋 ふくろ祭り」が今年も四日間にわたり開催されます。

ふくろ祭りは、前期・後期に分かれています。

前期が、神輿同士が激しくぶつかる神輿の祭典、後期がさまざまな楽曲に合わせて

踊る踊りの祭典になります。

ここでは、「池袋 ふくろ祭り」の詳細についてお知らせします。

続きを読む »

ペンション子連れ宿泊のメリット・デメリットは?あると嬉しい設備は? 

ペンション

子連れで旅行するとなると、一番慎重になるのが、

どこに宿泊するのかということです。

 

さまざまな条件を考え、我が家にピッタリなのは、

ペンション宿泊となった理由、

 

さらに、あればもっと嬉しい設備について、考えてみます。

続きを読む »

楽しみにしている富士急トーマスランド 雨の日の過ごし方は?Kid’s US,LANDとは?

トーマスランド

トーマスは、子どもたちに大人気です。

子どもの笑顔を見たくて富士急トーマスランドに連れていくことにしたのに、

最悪のお天気にぶつかる・・・ということもありますね。

さて、そんな雨の日の過ごし方は、どうしますか。

すべてのお出かけをキャンセルというのも可愛そうですね。

雨の日の過ごし方を提案したいとおもいます。

続きを読む »

老化をなるべく遅らせるケア 原因は? おすすめの食品は? 運動は?

老化

「老化」

なんともいやな響きの言葉でしょう。

誰しもが若さを保ちたいと願っていますが、時には逆らえません。

しかし、できるものなら遅らせたいですね。

ここでは、老化をなるべく遅らせるケアについて、考えてみたいと思います。

続きを読む »

長崎鼻(大分県)ひまわりフエスタ ひまわりだけではない 世界的アーテイスト作品、パワースポット行者洞穴とは? 

ひまわり畑

大分県豊後高田市の長崎鼻には、九州最大級のひまわり畑が広がっています。

その数、160万本。

海をバックに咲き誇るひまわりは、圧巻です。

毎年、ひまわりフエスタも開催されています。

長崎鼻は、周防灘に向かい鼻のように突き出している地形です。

 

 

そこには、ひまわりだけでなく、自然の大きな力を感じるパワースポットも

存在しています。

ここでは、ひまわりだけでない長崎鼻の魅力をお伝えします。

続きを読む »

福岡アンパンマンミュージアム アンパンマンに会えるのは? イベント満載 今秋は〇〇マン登場

アンパンマンミュージアム

愛と勇気、優しさと友情をテーマにしているアンパンマンは、

子どもたちに大人気です。

一度と言わず何度でも連れて行ってあげたい福岡アンパンマンミュージアム。

アンパンマンに会える感動、お楽しみ満載のイベント情報などをお知らせします。

続きを読む »

サンダルの季節に間に合いそうもない座りだこの黒ずみ こんな方法があったとは!

くるぶし2

正座の機会が多いせいか、座りだこの黒ずみがひどくなっています。

 

サンダルの季節に間に合わせようと、慌ててお手入れをしてみましたが、

改善まで時間がかかるのか、どうにも間に合いそうもありません。

 

そんな時出会ったある方法で、無事サンダル着用を楽しむことが

できています。

続きを読む »