新宿御苑でお花見を楽しむには?知っておきたいお得情報

桜2
大都会の真ん中にある広大な敷地の新宿御苑には
毎年たくさんのお花見客が訪れます。

新宿御苑でお花見を楽しむために是非知っておきたい
お得情報をお伝えします。
続きを読む »

足のニオイが臭いのは夫だけではなかった!息子も私も臭う!消臭対策は?

臭い
足のニオイが気になることがありませんか。

とにかく夫の足のニオイが臭いんです。

歩いた後も

足を洗っても

靴下までも

臭い!

靴下の洗濯は毎日しているし、入浴もちゃんとしているのに
なぜ臭いのかしら・・・。

そんな時、息子の足のニオイも臭いことに気づいたんです。

えっえええー。

そして、靴を脱いだ私の足も臭いんです。

ここでは、足のニオイの消臭対策を紹介します。
続きを読む »

バレンタイン 本命チョコは手作り?それとも高級チョコ?男性がうれしいのは?

バレンタインチョコ3
もうすぐ大イベントのバレンタインデーがやってきます。

意中の彼に本命チョコを渡したいと思っている女性も
多いでしょう。

男性がうれしい本命チョコは手作りなのでしょうか、
それとも高級チョコなのでしょうか。
続きを読む »

肥満は栄養失調って本当?肥満を解消するには?

肥満
栄養失調と言えば細くてがりがりの体を思い浮かべますが、
じつは、肥満の原因は栄養失調だという説があるんです。

その真意をお伝えします。
続きを読む »

風邪で鼻水が止まらない!!素早く止める方法は?食べ物は?

鼻水
風邪をひくと、咳が出たり鼻水が出たり・・・と
体のあちらこちらに不快な症状に悩まされますね。

中でも鼻水が止まらない症状が特に厄介です。

ここでは、止まらない鼻水を素早く止める方法を
紹介します。
続きを読む »

試食や味見の時に食べ物を載せるのは、手のひら?それとも手の甲?

試食
スーパーで呼び止められて試食や味見を促された時、

食べ物を手のひらに載せてもらうのか、手の甲に載せてもらうのか
どちらが正解なのでしょう。

ここでは、味見の仕方はどちらが正しいのかをお伝えします。
続きを読む »

3000体の紙のお雛さま 臼杵雛めぐり(大分)2016 日程と見どころ

うすき雛2

大分県でも臼杵市の城下町で約3000体の紙びなが飾られる
「うすき雛めぐり」が開催されます。

臼杵ひなまつりイベントの日程、見どころを
お伝えします。
続きを読む »

電気毛布の手入れの仕方は?洗う方法、洗わない方法は?

毛布
みなさん、電気毛布の手入れはどうしていますか。

毎晩肌身につけているものですので、汚れが気になります。

ここでは、電気毛布の手入れの仕方をお伝えします。
続きを読む »

高齢者の父に運転免許を自主返納させるには?

おじいちゃん
最近のニュースに多いのが高齢者の運転ミスです。
自損事故だけでなく人身事故もかなり耳にします。

我が家にも高齢者の父がいますので、他人事ではないんです。

そろそろ運転をやめさせたいと考えていますが、
本人は、「まだ大丈夫だ。」と言ってすんなりいきそうにありません。

ここでは、高齢者に運転免許を自主返納させる手立てをお伝えします。
続きを読む »

小田原梅まつり 2016 日程と見どころ 駐車場情報

白梅
東京から日帰りで楽しめる「小田原梅まつり」が今年も開催されます。

桜の花とは一味違う梅の花も風情があります。

「小田原梅まつり」イベント情報をお伝えします。
続きを読む »